見出し画像

カロリー焼きの味。あるいは、美しい思い出の話。

久しぶりに御茶ノ水に出たので神田明神にお参りしてからキッチンカロリーでメシにする。
勿論頼むのはカロリー焼きだ。

割と有名な店の有名な料理なので詳細はググってもらうとして、このカロリー焼きには思い入れがある。

高校時代に駿台の現役生徒向けの講座を夏冬の長い休みに受講していて、帰りにここで良く晩飯を賄っていて。

同じ講座に凄いカワイイ娘がいて友達と盛り上がったり。
裏手のゲーセンでフジヤマバスターとかいう良くわからない格ゲー上手くなってみたり。
古書街の良くわからない古本屋で短期バイトしてみたり。
思い返してみればやたら豊かな時間を過ごしていたわけだが、その豊かな時間の中心にこの味があったわけで。

熱い鉄板で出される肉とパスタにニンニク醤油をかけ回して頬張り米をかきこむ。
一口毎にあの頃の思い出が脳裏に蘇る。

カロリー焼きの変わらない味が、今はただ嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?