見出し画像

初代担当編集

本日は、
朝日新聞社・政治部記者の戸田さんにお越しいただきました!




戸田さんは政治部に異動される前は、
朝日新聞社の科学医療部で、朝日新聞社のWEB連載コラム「寝たきり社長の突破力」を立ち上げてくださり、
私の初代担当編集を務めてくださった方です。



最近では、朝日新聞社のコラムはあまり書けておりませんが、
間違いなく、戸田さんのご指導のおかげでコラム執筆力は向上しました。

そして何より、戸田さんは仕事への熱量と、
それに比例した行動力が凄まじく、正直、私の担当の頃から「すぐに出世されるんだろうな」と思っていたところ、
それからまもなくして、首相官邸担当の政治部記者になられました。

ちなみに戸田さん、愛知県出身。
そんなご縁もあって、今でもLINEでやり取りさせていただく仲で、
本日は帰省を兼ね、東海市まで私に会いに来てくださりました!

お互いの近況報告を中心に、
約一時間半、お話させていただきましたが
本当にまだまだ時間が足りないほど、最後まで盛り上がりました。

そして実は戸田さん、
12月末で朝日新聞社を退職されるとのことで、
次のステージは、ある大手企業の広報部ということを教えてくださりました。

その大手企業というのは、
愛知が誇る世界企業で、某自動車メーカーとのことですが
さてさて一体、どこなんでしょうね…🤔

#朝日新聞社
#政治部
#再会
#アピタル
#寝たきり社長の突破力

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!