見出し画像

紅葉と聚楽園大仏

今日は、
まみ先生親子と川原くんと一緒に、
東海市のシンボルとも言える聚楽園大仏と紅葉を観に行ってきました!

画像1

聚楽園公園ではイロハモミジをはじめ、
7種類・大小約550本のもみじで鮮やかに彩られます。

画像2

画像3

まだ今日は若干早い印象でしたが、
おそらく、今週末や来週前半が一番見頃だと思いますので、
ぜひ皆様、知多半島にお越しの際は行かれてみてください😄

そして大仏さんを眺め、
お散歩しながら紅葉を愛でた後は、
公園内にある「茶室 嚶鳴庵」で一息。

画像4

画像5

とても静かな空間で、
日本庭園を眺めながら頂くお抹茶と和菓子はとても贅沢。

画像8

画像6

画像7

それに今日は偶然、
まみ先生がお着物を召してこられていたので、
「茶室 嚶鳴庵」に置かれている赤い和傘とも相性抜群。

画像9

画像10

#東海市
#休日おでかけ
#聚楽園公園
#聚楽園大仏
#東海市
#ふるさと大使
#紅葉
#茶室
#嚶鳴庵
#寝たきり社長
#佐藤仙務


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!