見出し画像

すてっぷ工房『あかね』と愛知労働局

本日午前中、
名古屋市名東区にある就労継続支援B型事業所のすてっぷ工房『あかね』を訪れました。


すてっぷ工房『あかね』様では、
障害をお持ちの方々がカフェの運営業務、畑作業、内職作業、IT、雑貨製作、調理など様々な仕事に従事しています。

今回、弊社のサンドイッチ専門店181と協力できることはないかと相談するため、訪問しました。

相手方も積極的に検討してくださっており、今後の展開が楽しみです。

また、午後には中区錦に移動し、愛知労働局の職業安定部を訪れました。

愛知労働局様は先日、
弊社の在宅就業支援事業で定期指導を受けたばかりですが、
定期指導が終わった後、担当者の方から電話をいただき、
当店のサンドイッチを月末にデリバリー注文したいとのご依頼をいただきました。

ちなみに、本日初めて知ったのですが、
愛知労働局の職業安定部の部長様は私が知っている方でした!

約6年前、部長様が半田のハローワークで所長を務めていた時にお会いしたことがありますが、
数年後に愛知労働局の職業安定部の部長になられたとのことです。

当時から障害者雇用に真摯に取り組んでいる方で、
私はしっかりと覚えております。

毎日暑い日が続きますが、
こうした出会いや再会があると、暑さよりも心が熱くなります。

#障害者雇用
#愛知労働局
#就労支援
#就労継続支援B型事業所
#すてっぷ工房あかね

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!