見出し画像

名誉顧問はJリーグ元社長

名誉顧問はJリーグ元社長

このたび、私が東海市で起ち上げ準備を進めている
電動車椅子サッカークラブ「太田川ORCHID」に、

当時、Jリーグ史上最年少・FC岐阜元社長で、
現在は、日本ALS協会会長や自身でも会社経営をされている
恩田聖敬さんにご就任いただくことになりました。

恩田さんとは以前に、
私との対談本を出版させていただいたこともありましたが、

今回、私の「電動車椅子サッカーでの地域貢献、大衆性および商業性を実現させたい」というお話をしたところ、

クラブビジョンに「佐藤社長らしくて好きです」と嬉しいほどに賛同してくださり、
私から名誉顧問就任への御願いさせて頂くことになりました。

そして、ご就任にあたって、
恩田さんから下記、激励のメッセージを頂戴いたしましたので、
皆様よろしければ是非ご覧ください。

----

この度は『太田川ORCHID』生誕おめでとうございます!

佐藤さんに初めて出会ってからもう6年以上経ちますが、いつもチャレンジングスピリッツに刺激を受け続けております。

今回FC岐阜元社長の知見を貸してほしいとありがたいオファーを頂いたので、謹んで名誉顧問をお受けしました。私はFC岐阜や聖火ランナーを通じてスポーツの持つ可能性を知り尽くした人間です。少しでも電動車椅子サッカーに還元すべく応援させて頂きます!




恩田聖敬

#電動車椅子サッカー
#障害者スポーツ
#東海市
#太田川ORCHID
#恩田聖敬 さん
#Jリーグ
#寝たきり社長
#名誉顧問


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!