見出し画像

世界でひとつの贈り物

本日は、
弊社が大変お世話になっております
株式会社豊田自動織機の服部さんにお越しいただきました。

画像1

服部さんとはコロナ渦になって以来、
なかなか直接お会いさせていただく機会が設けられておりませんでしたが、
オンラインを除いては、大変久しぶりにお会いすることができました。

画像2

画像3

先日は豊田自動織機の大西社長にお越しいただきましたが、
実はその際に大西社長から、事務所移転祝いとして私の趣味のカメラで写真撮影したものを
豊田自動織機様の特別な織機で、織り物にしてくださるというお話をいただいたのですが、
本日は、その完成した織物を服部さんがわざわざ弊社までお持ちくださりました。

画像4

正直、写真が織り物になるというのが
あまり想像がつかなかったのですが、本日実物を拝見させていただいて大変驚きました。

ちなみに、この繊細な色彩を塗料ではなく、
一本一本の経糸で緯糸で表現されていらっしゃるそうです。

画像5

思い返せば私も高校1年生の頃に、
学校の社会見学でトヨタさんの産業技術記念館に出向き、
自動織機を見たことはありましたが、今こうして大人になり改めて、
豊田自動織機様の技術力にとても感動しております…。

また、今回私がチョイスさせていただいたお写真は、
本当に色々迷ったのですが、豊田自動織機様にも協賛いただいている
「キッチンカーEatluck」とのお写真にさせていただきました!


画像7

もちろん、こちらの織物は世界にひとつだけですし、
通常、豊田自動織機様はこのようにお写真を織り物にするサービス提供もされていらっしゃらないそうですので、
多くの皆様に実物を見ていただきたい一方で、大事に大事にさせていただきたいと思います!

そして本日は、服部さんからも事務所祝いとして、
眺めていて、とても心癒されるストームグラスをいただきました。

私自身、ストームグラスというものを初めて知ったのですが、
天候によって液体中の結晶が変化するインテリアなのだそうです!

画像7

ちなみに事前に私のYouTubeをご覧になってくださったそうで、
私が北欧系のインテリアが趣味だと知り、そのテイストに合うもので、と
ご家族でこちらをお選び頂いたとのことでした。

織り物もストームグラスも、
大西社長や服部さんのお人柄が現れる選定がとても嬉しいです。
お二人のお心遣いに、心から感謝です。

#豊田自動織機
#織物
#事務所移転祝い
#キッチンカー
#Eatluck
#ストームグラス
#寝たきり社長

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!