見出し画像

笠井アナと対談

本日は、
中日・東京新聞「寝たきり社長の上を向いて」でお世話になっている
担当編集の細川記者からの紹介で、フリーアナウンサーの笠井信輔さんとYouTube対談させていただきました。

画像1

笠井さんは20年以上、フジテレビでアナウンサーとしてご活躍され、
2019年にフリー転身した直後、悪性リンパ腫(ステージ4)に罹患していることを所属事務所を通じて公表

画像2

現在は完全寛解されましたが、
今回、YouTube「ひさむちゃん寝る」では、
公表に至った心情、闘病生活の大変さ、そして、病室のWi-Fiなどについて語って頂きました。

なお、本日のYouTube撮影は細川記者にも立ち会っていただき、
この模様をYouTube「ひさむちゃん寝る」だけではなく、中日新聞・東京新聞「寝たきり社長の上を向いて」でも、
タイミングをみてご紹介したいと考えております。

画像3

それにしても、子どもの頃から毎朝テレビで観ていたアナウンサーさんと、
自分がインタビュアー側になって、こうやって対談させて頂けるのって凄い事ではないでしょうか。
(実は私、今更になって感慨深さを味わっております。)

画像4

笠井さんと、ご紹介下さった細川記者に心から感謝です!

#フリーアナウンサー
#笠井信輔 さん
#悪性リンパ腫
#YouTube
#中日新聞
#東京新聞
#ひさむちゃん寝る
#寝たきり社長

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!