見出し画像

さくらそうとNHK

本日は、
NHK名古屋に取材・撮影いただく中、
日中活動センター「さくらそう」さんにお伺いし、
キッチンカー「Eatluck」を出店させていただきました!



さくらそうさんにキッチンカーを出店させていただくのは、
本日で二回目ですが、今回も代表の加藤さんが沢山の方々にお声がけくださったおかげで、
多くの施設内外の方がEatluckをご利用下さいました。



ある施設の方いわく、
コロナ禍になり、ただでさえ外出が難しい障害者の方が
より外出する機会が減ってしまい、

今では施設からお散歩で、
自動販売機に飲み物を買いに行くことだけが楽しみ、とのこと。

だから、こうやって障害者施設に
キッチンカーが来てくれるってみんな本当に嬉しいはず、と。
そうおっしゃっていました。

そして、そんなお話を聞いているうちに、
キッチンカーの前には沢山の方が集まってくださり、
そこには、まるで小さなお祭りのような空間がありました。

キッチンカーが到着したころは、
曇り空で雨がしとしとと降っていたのに、

みなさんの笑顔が集まるごとに、
雲がスーッと消えていき、心地よい青空が広がっていったんです。

実は私、最近上手くいかないことが多すぎて、
珍しく挫けかけていたのですが、

本当にみなさんから元気をもらいました。

だから今日の空は、
まるで、私自身の心のようでした。

日々、みなさんに助けられています。
本当にありがとうございます!

#NHK名古屋
#日中活動センターさくらそう
#Eatluck
#キッチンカー
#カップクレープ
#ホットサンド


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!