見出し画像

代打と星城

本日は、
キッチンカー「Eatluck」を
東海市にある星城大学さんで出店させて頂きました。

先月末辺りに出店依頼をいただいたので、

いつものEatluck運営者の都合がどうしても付かず、

実は一旦お断りをしてしまったのですが、

皆様ご存知の通り、私は本当に異常なほど諦めが悪いので、

駄目元で焼肉SHOの昇くんに電話。

最初は年度始めでお店の人手が足らず、

本当に忙しいと話していたのですが、私が事情を話すと、

快く「僕が一日だけ販売員やります」と言ってくれ、

急遽お店を他の方に任せ、Eatluckの代打を引き受けてくれることに。

自分のお店を持っているオーナーが、

キッチンカーとはいえ、人のお店を看板を背負い、

販売員をするというのは、

ある意味、プライドを捨てなければできないことですが、

彼は「仙務くんが困ってるなら」と、

本当に迷いなく、Eatluckに立ってくれました。

そしてお陰様で、メニューは通常時のEatluckとは違えど、

本当に沢山の学生さんや先生、職員さん方にお買い上げいただけ、本当に感謝しかありません。

何より、星城大学さんから

今後の継続的な出店もオファーいただけたことや、

しかも、Eatluckだけではなく、

今後は焼肉SHOさんのキッチンカーも出店可にしていただけたことは、

私たちにとって最高に嬉しい形となりました。

ちなみに昇くんは、

「仙務くんのおかげです!」と凄く喜んでいましたが、

すべては彼自身が目先の損得より、

「仙務くんが困ってるから何とかしないと」という思いで、

Eatluckの代打を引き受けてくれたからこその結果。

だから彼には、心から感謝。

ついでを言えば、諦めの悪い自分の心にも感謝…笑

いつだってチャンスの女神は、

突如現れ、そして流れ星のように瞬く間に消えるもの。

私も星城大学さんのご期待に応えられたのなら、

本当によかったですし、これからの展開が楽しみです!

#星城大学

#キッチンカー

#寝たきり社長

#Eatluck

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!