見出し画像

J-JUN✖️ジュンス『六等星』ドリコンに見せたハーモニーの進化

少し前になりますが、6月18日に行われた「2023 DREAM CONCERT in JAPAN : Hello, My Friends!」に於いて、最後にジェジュンさんとジュンスさんの2人でコラボ曲『六等星』を歌いました。
この曲は、昨年3月にドラマの主題歌としてリリースされた曲です。2度ほどTVの音楽番組での2人の歌唱を拝見しましたが、どちらも心に残ると感じるものではありませんでした。
この2人のハーモニーについては、こちらの記事にも書いています。

ですが、今回、ドリコンに於ける2人のハーモニーは、過去のそれとは全く違う印象を見せました。
どういう点で違うと感じたのか、また、違うと感じるハーモニーになった要因はなんだったのか、当日のハーモニーの分析と共に記事にしました。

東方神起ハーモニーのフィルター


ここから先は

6,300字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?