見出し画像

ぶらり新橋〜神保町。

仕事がひと段落したので、次の宿泊先の新橋から行ってみたかった神保町を散策。
近いのかと思っていたが、存外遠かった。
勝手に近いと思い込む田舎者の悪い癖!!

神保町は古本の街と聞いていたが、まさかこれほどとは!?
とにかく書店が軒を連ねる、本好きには堪らない街。

老舗多すぎ…
とにかく本屋が連なる

神保町に来たら絶対来たかった"ボンディ"
14時頃だったが行列が凄い。
昨日のワンフェスで鍛えられたので、待つのはなんてない。
こういう時はソロ活動の方が気を使わなくていいので楽だ。

約一時間で入店!
おぉ、これが噂のポテトかw

一番人気のビーフカレー
肉ゴロゴロだし、辛口は辛いが唐辛子の辛さではなくスパイスの辛さ。
口に入れた瞬間は甘いが、後から辛さがくる。
普段はルー少なめを頼むが、今回は残らなかった。
ご飯少な目なのにだ!!
こんな美味しいカレーは初めてだ。

もう一つの名物・プリン
カラメルは別添えで、プリンも表面を焦がしてる。
プリンは超絶クリーミーで本当に美味しい!!

名作アニメ邪神ちゃんにも登場するカレーを食べれて大満足。

泊まってみたい読書専用ホテル

ネオ書房@ワンダーさん来訪

二階は特撮メイン
実相寺監督のフィギュアとか凄すぎる!
少し歩くと夏目漱石の石碑がある

"神保町「顔のワイシャツ」の前で
夜2時15分のまちあわせ"
たまの「夕暮れ時のさびしさに/まちあわせ」のジャケットと歌詞に登場する『顔のワイシャツ』
今回、ここに一番に来たかった。
しばらく動けんかったなぁ
ここまで思いを馳せるとは自分でも思わんかった
このCDは人生で初めて買ったCDだったので特に感慨深かった。
残念ながらお店自体は既に廃業されてますので、看板がなくなる前に来れて良かった。

人生初めてのCDでした

元祖羽根つきたい焼きを食べてみた

明治36年創業、昭和6年からの建物である一誠堂書店さん。
残念ながら本日は休業日でした。

自然科学系や学術書専門の古書店・明倫館書店さん。
何の気なしにふらりと立ち寄ってみたら…

これが2,000円って安くない?
先生からもお墨付きw
こんな出会いがあるから、古書店巡りは止められない。

こう言うのも本の街っぽい
児童書カフェもいいよね

名残惜しくも神保町を離れ、新橋に戻る。
次のお目当てはもちろん"怪獣酒場"
新橋駅内にあって行きやすかった。

入店時に手を入れるのは恒例の儀式みたいw

いちいち面白いw

エクスプラスもズラリ!いいよなぁ~
矢吹先生!?
ガタノゾーア『邪神イカ墨スパゲティ』
バルタン星人の『白色破壊光線カルパッチョ』
コースターは結構もらえるよw
宇宙怪獣ベムラーの『Back to 1966始まりのメロンソーダ(アルコール入り)』
フィッシュアンドチップス
ガッツ星人『いかなる戦いにも負けないフルーツトニック』

本日はたまたまイベント日だったようで、冷凍怪獣ギガスとの撮影会がありました^^
怪獣とのツーショット撮影には、思わず顔がにやけてしまったw

料理もだけど、ドリンクが美味しかったし、店内も楽しかった。
また新橋来たら寄ろうと思うし、川崎の方にも行きたい。

憧れの街に来たけど楽しすぎた!
昨日から今日に掛けて純粋なマニアになれた二日間だった。
最高の関東遠征でしたね。
(仕事だっつーの!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?