見出し画像

蔵出し写真。

Xでは上げたが、noteでは未公開だったお蔵入りの写真を一挙公開。
ヘッダーは先日の京都のホテルのバーでオーダーしたフィッシュ&チップス。

【仮面の忍者赤影より一ツ目】
ドリームロケット製の一ツ目のソフビ。
フィギュア王の誌面で知り発売を楽しみにしていたが、まさかの店頭のみ。
幸運にも、その時期に関東出張があったので、その際に購入できた。

【キングコング髑髏島の巨神よりスカルクローラー】
スカルクローラーはとても大好きなので、アマゾンで発見して注文。
結構な月日を経て、ようやく手元に届いた。
造形、質感、可動も文句なく、シンプル故にガシガシ遊べそうな良フィギュアです。
四足歩行体勢なのに、前足二本のみで尻尾って…
頭部は骸骨だし、正に異形のクリーチャーで最高かよ…

【レトロ玩具"近江屋"】
お店は大正区にあり、私の通う病院から近かいので、通院のついでに以前からずっと行きたいと思っていたが、行けばお休みの日だったりと中々機会に恵まれず。
それが先日ようやくお邪魔する事が出来ました。

かなりマニアックな匂いのする玩具店で興奮させられます。
この日購入したのは赤影のガマ法師とティガに登場するマグニア。

【マーミット製ドルゴ】
ちょっとした用事の為、難波のアダムスキーへ。
そこで目にしたのは、なんと!マーミットのドルゴ!!
これは欲しかったんですが、中々ネットオークションやフリマサイトにも出なかったので、いつか…と思っていたのですが、まさかこんなところでお目にかかれるとは!!
やっぱり、たまに巡回しないといけませんねぇ
ちなみに、本当に欲しかったのは別カラーver.でしたが、この際そんな事はどうでもいいです。
入手して小躍りしそうになったのは久しぶりだw

参考までに、入手希望だったカラー

【イナズマンよりライジンゴー】
それで、何の為にアダムスキーに行ってたのかと言うと、本命はこちら。
ダイキャスト製のライジンゴー。
ただ、自分用ではなく知人へのプレゼント用。
状態はあまり良くないが、それでも魅力ある逸品ですね。
むしろ自分が欲しいくらい。
まぁこれを買いに行ったお陰でドルゴを見つけられたので、感謝しかないわけだが。

ちなみにパイロットはイナズマンではない

【推しの子フィギュア】
ワンフェス企業ブースの推しの子フィギュア。
娘たちも知ってるのはこれ位のジャンルしかないので、撮って家族に送ってた。

実写版はあのちゃんでしょ?はまり役だよね

【ボンディ本店のメニュー&その他】
神保町のボンディ本店で並んでいる時に渡されたメニュー。
焼きリンゴ食べたかったけど、生憎この日は品切れとの事。

ボンディの入っているビルのテナント。何と言うか渋い…
神保町@ワンダーさんで発見したコスモスに登場するアルケラ。こんなのも売ってる不思議な書店がたくさんありました。

【東京ビッグサイト】
関東出張最終日に訪れた東京ビッグサイト。
ここで行われるイベントが目的だった。
コミケには参加したことないので、実は初めて来た。
海沿いの為か、風がすごかった…

その大きさと広さに圧倒される…

【怪獣酒場新橋蒸留所のコースター】
結局、頂いたコースターはご覧の5種。
川崎はまた違うみたいなので、次はそちらに行ってみよう。

【バレンタイン2024】
今年の妻からのバレンタインプレゼント。
体を鍛えているのであからさまなチョコはNGなので、このチョイス。
怪獣図鑑欲しかったんだー&ヘドラのムックはやばいwww
存外読み応えがあってとても面白かったです。

また、写真が溜まってきたら第二弾やるかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?