見出し画像

スパゲッティ体操。

お笑いコンビ"パラシュート部隊"が好きだ。
プロ根性の斉藤優とサラリーマン芸人の矢野ペペの二人の温度差と、その割には仲の良い人間性あふれる姿は見ていて飽きない。

コンビ名は漫画「あしたのジョー」に登場する技名かららしいが、それが陰惨ないじめ技なだけに、何故そのチョイスなのか気になってしまう。

パラ部のYouTubeチャンネル"パラシュート部隊チャンネル"に最近アップされた『スパゲッティ体操』と言う動画。
これが何とも言えない中毒性がある。
と言うか印象に残り、ずっと耳の奥でリフレインしている。
何故、このネタができたのか。
直前の動画で経緯が説明されていた気もするが、申し訳ないがそれは見ていないんだ。
なんとなく、そんなネタを作ろうとして、振り付け考えて、曲はプロに頼んで…みたいな感じだったのは覚えてる。
それがついに出来たと。
やっぱりプロが作ると凄いんだね。
良し悪しではなく、こんなに人の印象に残るものになると言う事が本当にスゲーって思う。
振り付けを覚えようとはならんけど、曲は聴きたいなと思う。

皆さんも良かったら是非、聴いてみてください。
そしてチャンネル登録してください。

それにちなんで本日の写真は、うちの店で出してる『鉄板ナポリタン』。
こないだも食べたけど、やっぱり旨かった。
久しぶりの炭水だからかも知らんけど。

げ~ちゅ~
げ~ちゅ~
すぱげっちゅう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?