見出し画像

川崎水族館。

関東三日目。
予てから行きたかった、"カワスイ"こと川崎水族館を訪問。
地図を見たところ、川崎駅直近だったのでどんな所かと思えば、川崎ルフロンと言う商業施設に入ってたと言う事で更に驚き。
水族館と言えば海に近い場所で、大規模な設備でと言うイメージだが、大阪のニフレルや沖縄のかりゆし水族館など、小規模施設での水族館も増えてきたように思う。
水族館の新たな在り方が示される時代になってきた。

同じフロアには叙々苑やタイトーステーションがある
イメージキャラが可愛い

今回の宿は川崎駅すぐだったので、前日の怪獣酒場から水族館まで徒歩で巡れる。
これは中々の便利の良い、コンパクトツーリズムだ。

そもそも、何故カワスイに来てみたかったかと言うと、ウルトラマンブレーザーのロケ地だったからだと言う事を思い出した。
あぶないあぶない…
思い出さなければ、消化不良になるとこやった…

早速聖地巡り
カワスイは第4話『エミ、かく戦えり』にて、ゲント隊長とエミ隊員の密会(笑)の場所として登場。

独りだったので再現できず!血涙の自撮り

聖地は抑えたので、ゆっくりと普通に見て廻る。

多摩川水系ゾーン
ニシキマゲクビガメ
シルバーアロワナ
今では珍しい?豪州肺魚のネオケラ
巨大なバラマンディに恐怖する
「こっちみんな!」のワライカワセミ
アーチャーフィッシュ
世界初はマジ?
牙魚が好き
アフリカンシクリッドは綺麗だ
マッドスキッパー
でかいアクネテンスは見応えあり!
コモンマーモセット
モンキヨコクビガメ
カッコいい…飼いたい…
トランペットグラスフィッシュ
ピラルクーとコロソマはいつも一緒のような気がする
ありがとう…カワスイ
ありがとう…ジェックス

商業施設内にありながら、2フロアーを使用している為、広さも展示数も満足度の高い水族館だった。
立地から淡水魚のみの展示だが、種類も展示の仕方もとても興味深く楽しめるものだった。
また改めて、ゆっくり見たいもんです。

帰りは噂のアイスを食べながら帰る。

ありがとう川崎。
良い街だったよ。
また来るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?