見出し画像

煩いごと

春が進んできました。
札幌でも藤が咲き始めました。つつじ、ゆきやなぎ、たんぽぽ、どうだんつづじ、ライラックなどが咲いています。
花は昨年と同じように咲きます。
わたしの心はなんと変わってしまったことでしょう。
わたしは悩みなんかぜんぜんない、という平和なところで暮らしていたのです。
今のわたしは煩いごとでいっぱいです。
それも人には言えないような。
どこからこんな気持ちが降ってきたのでしょう。
わたしは――人を想う苦しさのなかにいます。
花がどんなにきれいに咲いても、わたしの心はグレーに滲んだような色をしていて、晴れないのです。
まだ、破裂はしませんが、そうなるかもしれません。
見あげる空は今日は青いです。
青空にこの想いをみんな、溶かしてしまおうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?