見出し画像

英語の発音で1番大切なこと

英語をナチュラルに話す上で、
1番と言っても過言ではない、
大切なこと・・・
なんだと思いますか?


そりゃ発音でしょ。
抑揚が大事じゃない?

なるほど、なるほど、
それらももちろん大切です。

でも、英語は『息の使い方が大切』
なんですよ。

以前、飛行機に乗っていた時のこと

日本に着く飛行機だったんですが、
あと、どれくらいで羽田です。
というアナウンス流れますよね?
日本人のCAさんが英語で話して、
日本語でも言い直してくれるんですが、


最初のアナウンスが英語だと気づくのに
かなり時間がかかりました。
というのも、息の使い方が英語の使い方ではなかったんです。

発音が悪いわけでもない、
抑揚もつけていました。
ただ、息の使い方が違うだけで、
こんなに違うふうに聞こえるんだと、
驚いたことは忘れません。


でも、それもこれも、
英語の発音の仕方を
基礎から学んで、
理解できていたからだと思うと、
嬉しくなりました♫

早くたくさんの人に
お伝えしたいな♫
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?