見出し画像

終わりに

こちら「プログラマー養成講座」の最後の感想回になります。
目次はこちらからご参照下さい!

このブログを書きはじめたのは2022年9月です。ずいぶん時間がかかっちゃいましたが、この研修自体は2022年8月~10月までの2か月間で、とても良い勉強をさせていただきました。研修後も師匠にはプログラムを教えてもらって、2023年03月にはついにプログラマーとして転職することにも成功しました!!。とても感謝しているのと、師匠に出会えて本当によかったと思います。

プログラミングのススメ

難しそうだと、二の足を踏んでいる人もいると思います。
ですが、パソコンが手元にあるのであれば、一度チャレンジしてみることをおススメします。

理由は、やってみないと向いてるか、向いていないか分からないからです!

勉強は中学や高校で3年ならって自分に向いていないとか、この教科は苦痛だとか、判断した後なら仕方ないことです。

でもまだプログラミングをしたことない人は、絶対一度はやってみるべきだと思います。なぜなら、これからの時代に、必ずPC知識やプログラミングの知識はあってマイナスになることはないからです。苦手だとしても、経験して苦手と思うことと、経験してないのに苦手とするのは全然違うと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?