見出し画像

刀ミュ未経験者が壽乱舞音曲祭を見て沼に垂直落下しそうな話

ひさかなと申します。この記事では、壽乱舞音曲祭を見た感想を書きたいと思います。感想なので、ネタバレ前提です。
筆者は、以下の状態です。

  • 刀剣乱舞はプレイしているため、キャラはわかる

  • 刀ミュは初めての視聴


初心者にとっての壽(個人的な意見・一通り見終わったら加筆予定)

他の真剣乱舞祭などは、刀ミュのネタバレがあるらしいと聞いているので、初心者でライブ見たい人にはおすすめなのかもしれません。ただし、前半はよくわからない感じになりそう。

1回目:映画館の4DX版

1回目は映画館の4DXで見ました。4DXで揺れてちょっとビビりながら視聴。
このときは、予備知識なしで見たので、ミュ刀剣男士の再現度の高さに感動しつつも、細かいところはあまりわかっていませんでした。
ただ、篭手切江のソロ(「未熟な私は夢を見る」の江4振りver)が気に入ったのは、はっきり覚えています。
それに二部のタキシードがかっこよくてすごく興奮していました。
あと浦島虎徹の入ったScarlet Lipsは大人だなーっていうのはありました。
唯一残念だったのは、特典もらえる最終日に行ったので、特典の栞が終了していたこと…

DMM版購入へ

刀ミュ初見なので、ライブ(二部)で何を歌っているかも知らない状態でした。
セトリ見て、気づいたら、DMMで壽の動画買っていました。やばい…それも、まだ全景verを見ていないのですが、この動画はスルメですね…見れば見るほど、新しいことに気づく…
二部の感想を以下に箇条書き。書いたら長くなった。語彙力が行方不明。
ホテルで大きなTVで見た壽はやばかった。
一部は、刀ミュを履修してから見直そうという所存。でも篭手切江のところは見る。

  • 壽歌とmistakeの温度差はグッピーが死ぬ

  • mistakeはもとはteam三条with加州清光で歌ったんだ?!

  • よく見たら(よく見なくても)Sはやばい

    • 御手杵と篭手切江のギャップはやばい

    • 明石国行はそもそも色気やばい

  • 美しい悲劇と断然の温度差もグッピーは死ぬ

  • 断然ももとは石切丸さんと岩融と今剣だったの?!想像できない!

    • 篭手切江と日向正宗と浦島虎徹がかわいい

    • 他の江がお兄さんな感じ

  • 三条(三日月宗近・小狐丸)は伝説

  • 加州清光は加州清光

  • 大和守安定は踊りかっこよすぎ

  • 兼さん美声

  • 長曽祢虎徹カッコいい

    • 他の幕末刀と比べてちょっとごついのが良い

  • 蜂須賀虎徹はカメラ目線うまい

  • 陸奥守吉行もまじで陸奥守吉行

  • 蜻蛉切さんの美声とボディがすばらしい

  • 千子村正のあやしさはやばい

  • 鶴丸国永は鶴丸国永っぽい

  • 大倶利伽羅はちょっとだけ馴れ合ってる。うたうま。

  • 明石国行の再現度がやばい

  • 御手杵の再現度もやばい

  • 篭手切江のふぁんさすごい

    • セクシーからキュートまでの幅の広さよ…

    • 早く刀ミュ本編の活躍を見たくてそわそわしてる

  • 桑名江はかわいい

    • お口がキュート

    • 鉄壁の前髪が解放される時は来るのか…

  • 松井江はクールビューティー

    • 断然の旗振り、かっこよい

    • 未熟な私で、おててくるくるしているのが印象的

  • 豊前江はカッコいい

    • 美しい悲劇がやばい

      • どこをきりとってもイケメンすぎてつらかった

  • 日向正宗と浦島虎徹を暖かく見守りたいオカンの気持ちになる

刀ミュ見ていて思うのですが、演じる方をどうやってオーディションしてるんでしょうか?化粧やウィッグで見た目は変わると思うのですが、それぞれのキャラの体型のイメージとかお顔のイメージとかが、想定と合っていて感動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?