見出し画像

スパイスカレーと老人

スパイスカレーってたまに
食べたくなりますよね。

僕ら夫婦もなんかのタイミングで
カレーを食べに行っては
翌日浮腫んだりしてます(笑)

正月に実家に帰った時の話。
色んな話の中で
父親がテニスサークルの
新年会でスパイスカレー
を食べに行くと。

父親御年80歳。
スパイスカレーなぞもちろん
行ったことない!

どういうものが
出てくるんだと不安な様子。

辛いんだろう?とか
パンみたいなやつが
出てくるんだろう?とか(笑)
心配してました。

平和な話だなと思っていたのですが
昨日母親から連絡あって
遂に!先日行ってきたらしいです!

下馬評では気に入らないかもと
言ってたんですが

思いの外、気に入ったらしく
今度母親も連れてくと
言ってるらしい(笑)

そのラインを見て夫婦で
爆笑して(笑)

ラインを読み上げてると

その年になっても
美味しいもの食べたら
奥さんを連れてってあげようと
思うんだねと
奥さんが、嬉しそうに、
言ってました

いつまでも
そういう関係でいたいよねと
日曜の夜にホッコリ〜

ちなみに、インド人いた??
って聞いたら
いたらしいよと(笑)

80歳にして新たな食と
インド人を
開拓したお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?