見出し画像

DJ Slice Playlist August 23, 2020

こんにちは、hisahikoです。
毎回大体15曲で1時間前後くらいのApple Musicプレイリストを作成しています。
#今回からSpotifyのプレイリストも作ってます

まだまだ暑いのでちょっと気が早いですが、今回は夏の終わりに向けたイメージのプレイリストを作ってみました。歌詞や曲調から夏を感じさせる曲を中心に選曲しています。夏が命漲る季節だからか、その終わりの時期はちょっと寂しい気持ちになったりしますよね。季節の変化に伴ってそんな気持ちになっていくことに何年か生きてきているから気付いてしまっているのだけど、まだまだ暑いので残りの夏も楽しみたい、みたいな感じのイメージの選曲をしてみました。文章にするとわかりづらいですね。


【Apple Music】


【Spotify】

https://open.spotify.com/playlist/7MvQlLpPAGxJP9ISpSjUK8?si=FXG9364-TM230S1yEqsqIg


いくつか収録した曲の紹介をしてみたいと思います。

『恋はリズムに乗って』/口ロロ(くちろろ)
爽やかな女性ボーカルギターポップです。口ロロはヒップホップやってる時より女性ボーカルギターポップの曲調のものの方が好きです。

『若者のすべて』/フジファブリック
今回は個人的な夏の終わりソングの最高峰。この曲を入れたいから作ったプレイリストって言っても良いくらい大好きな曲です。冒頭の歌詞のフレーズで一気に世界観を作ってしまうあたりすごい曲だなあと思います。


来週くらいから涼しくなってくるようなので、そんな季節の変化に合わせて聴いてみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?