見出し画像

DJ Slice Playlist August 29, 2020

こんにちは、hisahikoです。
毎回大体15曲で1時間前後くらいのApple MusicとSpotifyのプレイリストを作成しています。

今週の頭くらいからちょっと涼しくなってきて、夏の終わりを感じ始めている方も多いのではないでしょうか?

今回のテーマは"Flying Get 秋"という感じで、秋にあいそうな曲を集めてみました。

【Apple Music】


【Spotify】


何曲か曲解説を書いていきたいと思います。

『サマーレイン』/木下美紗都
この曲はSpotifyにはなくて、Spotifyのリストには入っていません。アコースティックギターに透き通った声が気持ち良い曲です。タイトルは夏なんですが、9月頭の雨の日の海水浴客がいなくなった海岸というようなイメージの曲です。

『Stay with me』/サム・スミス
この曲は完全に秋の曲ですね。ちょっと入れるのが早いかなと思いましたが流れ的に気持ち良かったので入れちゃいました。サム・スミスはイギリスのシンガーです。歌のうまさが際立ってますね。

『シネマ』/パスピエ
2013~4年ごろよく聞いていたバンドです。Rockin'on Japan Fesでライブみたりもしましたが、最近もまだ活動しているのでしょうか。検索するとやってらっしゃるようですね。久しぶりに新しい曲も聞いてみようかな。以前はボーカルの人が顔を隠してた記憶があるんですが、検索すると普通に写真出てきますね。

『Walk like an Egyptian』/ The Puppini Sisters
Banglesの名曲の英国の女性コーラスグループによるカバーです。Jazzyなアレンジがカッコ良いです。Banglesのバージョンも今聴いても新鮮で、時代どんだけ先取ってんだよって感じのサウンドです。良かったらこちらも探して聴いてみてください。

それでは良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?