[5/25日記]忙しが過ぎるとき、机上にめんつゆを常備しがち

久しぶりの日記である。なんで書いてなかったといわれれば、「書くほどのことがなかった」「存在を忘れてた」「普通に忙しかった」とまあ夏休みの友を8/31にやる小学生のような理由だ。

ちなみに今日記を書いているのは暇だからではない。むしろ全然忙しい。

つまり今noteを書いているのは、テスト前に掃除しだすのと同じ逃避行動というわけだ。本当に小学生か。

今の忙しさの何が嫌かと言われればこれが忙しさのMaxでないことが分かっていることだ。指数関数的に忙しくなっていく途中が今である。

私は、自分がどのくらい今忙しいかを「机上においとく食べ物」で客観的に判定している。

すごい簡単にいうと、どんどん食べ物がしょっぱくなっていく。忙しさの度としては大体、

にぼし>せんべい>クッキー>チョコレート

って感じだ。なんかわからんけど忙しいと体が塩分を求めてしまう。なんなんだろうな。

本当に極まると、液体になる。液体はいい。一瞬でバカみたいな塩分がとれる。醤油はさすがに原液を飲むのはきついので、大体希釈しためんつゆを置いている。

ちなみに、今私の机の上には冷凍オクラの醤油かけがある。まだ忙しさの限界ではないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?