見出し画像

第3期SAKURA LEAGUE第1節レポート

SAKURA LEAGUEを企画してから1年以上経過しました。
まだまだ、至らぬ点ばかりと思っていますが、少しは運営にも慣れてきたのかなと思っています。

ただ、現状に満足することなく、お互いが真剣に麻雀を楽しめるような環境をこれからも作っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね!

今節は2名のプロがゲスト参戦!
先月に引き続き・・・
日本プロ麻雀連盟中部本部所属
第39期第45期王位
鳳凰戦B1リーグ所属
森下剛任プロ

髪型を変えられて、とても爽やかになりました。
でも自分のお店では、初見の度に二度見されて、笑われてしまったそうですw

そして私と同じ静岡支部所属
鳳凰戦では初のB2リーグ昇級を決めました。
第27期新人王
岡本和也プロ

さらに新規参戦。
プロ連盟中部本部から
福本正雄プロ

そして今節も・・・
最高位戦日本プロ麻雀協会東海支部所属
河内盛将プロ

プロ連盟静岡支部
山下棟健プロ

中部本部所属
第2期SAKURA LEAGUE優勝しました!
都築友和プロ

そして、私の7名のプロの参戦となりました。

第2期優勝した都築さんからは私もびっくりするくらいのコメントをいただきました。
麻雀に対する真摯な姿勢が伝わる良いコメントでした。

そして今節も対局スタート!
まずは結果を見てみましょう!!

節優勝は・・・
初の節優勝です。
若林貴博さん。


若林さんは第2期から参加、このルールにもかなり適応してきたということでしょうか。
234の三色を3局連続で決めていました!

そして第2期優勝した都築プロも好発進です!!

ゲスト参戦の岡本プロはマイナススタートからポイントを原点近くまでポイントをリカバリー。

森下プロは・・・・・
コメントは控えます。
今日は日が悪かったのですw

今節は新規参戦の方も来てくれました。
お二人とも中部本部主催のプロアマ帝鯱戦にも参加されています。

E・Yさん
櫻井敦規さん


名古屋地区の公式ルールプロアマもこうやって活性化していくことは本当に嬉しいですね!

これからもよろしくお願いします!!

来月は2月23日。
次節もがんばりましょう~~


記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!