見出し画像

第4期SAKURA LEAGUE第2節レポート

最初に前節のおさらいから
2回目参加のサルゾさんが、大勝で節優勝。
以下、藤川さん・ゲスト川崎プロ・中プロと続きました。

さあ、前置きはこれくらいにして今節の様子を。
第2節はビッグゲスト企画。
現鳳凰位が来場されました。

第39期鳳凰位
HIRO柴田プロ

そして・・・今回はWゲストでもあります。
第40期鳳凰戦A1リーグ・第4期WRCリーグ優勝
藤島健二郎プロ

11月には杉浦勘介プロも来場予定なので、第4期はA1リーガーが3名も来ることになっています。
すごいですね💦

さらにはHIRO柴田プロの奥様である、蒼井ゆりかプロも応援で駆けつけてくれました。
本当にありがとうございます!!

ここからは今節の参戦プロをご紹介

藤島プロが来てくれる時は必ず来てくれてますw
四国支部1期生 
山宮雅之プロ

そしてレギュラー参加陣
中部本部所属
金平裕樹プロ・都築友和プロ・大塚將訓(まさくに)プロ

静岡支部所属
橘太一プロ・山下棟健プロ(休会中)

総勢10名のプロが参戦しました!

結果だけ言ってしまうと・・・・
今節はゲストが強すぎました・・・。
つよつよのつよ!!!

HIRO柴田プロは3連勝、藤島プロは3回戦で7本場まで積み上げてました(笑)

というわけで2節目の結果です!!

節優勝は藤島健二郎プロで+81.2P。
それでこんなポイントになることあるんですか?w

節2位は山宮雅之プロで+69.5P。
過去最高成績でした。

節3位はHIRO柴田プロで++65.5P
こちらも流石のポイントでした。
腕に自信のある参加者の方も、鳳凰位のアドバイスには感心していました。

第2節はトップ3をプロが独占。
アマチュア最上位はゆきだるまさんで、+63.9P
ゆきだるまさんも60ポイントオーバーの大健闘でした~

それでは総合成績です。
1位には藤島健二郎プロw

2位(レギュラー選手1位)は藤川裕介さん。
3回目の決勝進出を狙っています。

3位は金平裕樹プロ。
2期連続の決勝進出なるか?今期の優勝候補筆頭です。

4位にはおにぎりさんがランクイン。
メンゼン高打点型のお手本のような方です。

第2節はゲストが強すぎて、総合成績が混戦状態に。
決勝進出争いもまだまだ分かりませんね。

第3節以降の順位変動が今から楽しみです!!

それでは来月もよろしくお願いします!



記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!