見出し画像

第3期SAKURA LEAGUE 第2節レポート

今節はプロ連盟の中部本部から4名のプロが参戦してくれました!

レギュラーで参加してくれて、いっしょに盛り上げてくれている前期優勝者の都築友和プロ。
都築プロは優勝者専用の黒いユニフォームを着ています!

前期から参戦してくれています。
金平裕樹プロ。

中部プロリーグではCリーグに昇級しました!
近藤美香プロ。

そして昨年度新人。
福本正雄プロ。

僕も中部本部の方と少しずつ交流を図れるようになってきて、非常に嬉しく思っています!

そして今節も3人新規参戦の方が来てくれましたよ~

大好きな連盟公式ルールのファンの方が増えていくのはありがたいですね。
プロアマのリーグ戦を立ち上げて本当に良かったです。

それと同時に競技マナーの認知や、相手への思いやりを忘れないことも伝えていかなければいけないな、と思いました。

それでは結果の方を見ていきましょう!

今節の節優勝は・・・
なんと初参戦の大葉朋典さん!!
+86.4でした。
同卓したのですが、打ち慣れているのはすぐに分かりましたね。
打ってて、とても楽しかったです!
そのまま暫定1位となりました。

節2位は私、中寿文プロ 
+68.4、節優勝狙ってたけど一歩及ばずでした~

そして節2位は福本正雄プロ。
+54.6、総合では2位に浮上です。

終わる直前にサプライズな出来事が・・・
店内に大荷物と供に現れた人影・・・

北海道本部の北 淳一プロ。

二度見しました(笑)
参加者の人は、僕とは連絡を取っていたものだと思っていたみたいですが・・・

僕も何も聞いていなかったんですよ!
びっくりしました。

近藤プロは北プロとよく、龍龍(ロンロン)で同卓するそうで・・・
初対面をお二人で喜んでいました。

お土産にバターサンドまで頂いてしまいました。
ありがとうございます!

最後に・・・
第3節のスポット参戦情報です~
最高位戦日本プロ麻雀協会より・・・
小宮悠プロが来場されます。

お楽しみに!

記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!