見出し画像

第2期SAKURA LEAGUE第4節レポート

第2期のSAKURA LEAGUEも後半戦に突入しました。

この日のSAKURA LEAGUEには中部本部より金平裕樹プロ、静岡支部より島崎涼プロ、東京本部より栗島有紀プロ、の3名がスポット参戦してくれました。

画像1

画像2

画像3

また、急遽最高位戦東海支部より河内盛将(こうちしげまさ)プロが前節に続いて参戦してくれました。

画像4

愛知で活躍している麻雀プロの方々が少しずつ参戦してくれるのは本当に嬉しい限りです。

僕には特別なことはできないけど、人と人の繋がりを作ることはできるかな、と思っています。

今後ともいっしょに楽しく麻雀をしていきましょう!


それでは今節の結果から…

現在首位は鈴木元司さん。
3回戦まで、その鈴木さんが3連勝。

このまま、節優勝を獲得か?と思われましたが…

第4節節優勝は

小板橋稔さん!!

画像5

今までなかなか結果が出なかったですが、見事な成績でした。

おめでとうございます!
熱心に競技麻雀を練習してきた成果が実ったのだと思います。

最後まで鈴木元司さんと、デッドヒートでした。

さらに今節ポイントを伸ばしたのは河内盛将プロ。

30日には王位戦静岡予選も控えています。
吉報お待ちしています。

画像6

総合成績では
1位 鈴木元司さん
2位 加藤拓さん
3位 都築友和プロ
4位 てっちゃんさん

そしてこれを河内プロが猛追しています。
決勝進出争いも要注目です!

1回戦の間には、栗島プロから大阪のお土産も皆さんにお配りしました。

画像7

栗島プロありがとうございました!

画像8

画像10

画像11

画像12

第5節にはゲスト参戦が!

麻雀プロフェッサー
山田浩之プロ

画像9

超本格派。まさに麻雀打ち。
めちゃくちゃ強いです。
そして、プロ連盟随一の理論派です。

お楽しみに!

それでは来月も頑張りましょう!

記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!