見出し画像

第2期SAKURALEAGUE第3節レポート

第3節は昼の部と夜の部で、開催!
豪華スポット参戦をお招きしてのイベントを行いました。
1人目は…
最高位戦日本プロ麻雀協会東海支部
第46期最高位
U-NEXT Pirates
鈴木 優

2人目は
日本プロ麻雀連盟東京本部所属
Mリーグ公式実況
叫ぶ麻雀実況で実況既成概念を変えた男
日吉辰哉

3人目は
日本プロ麻雀連盟東京本部所属
麻雀業界の仕掛け人
これからどんどん業界を面白くしていく人!
安藤銀一

昼の部はMリーグルールの東風戦3回戦。
そして初の試みで、トークライブを行いました!

まずは東風3回戦の成績から!

優勝はchantaさん!

ゲストの前後賞には素敵なプレゼントが!

和気あいあいとした雰囲気で、楽しい会でした!

そして、ここからはお待ちかねのトークライブ!

鈴木優プロのMリーグに対する強い気持ちや、麻雀プロを目指す若い子への熱いメッセージは胸にくるものがありました。

そして、日吉プロと安藤プロの軽快なトーク!!
さすがの一言でした。

日吉プロからもこれからの麻雀業界への提言があったりなど、真剣なメッセージが随所で聞けて、とても有意義な時間を過ごせました。

刺激受けたな〜
また色々な企画をしていきたいですね!

休憩を挟んで、いつもの公式ルールのリーグ戦!

今節はあまり普段では無いような最高位戦とのコラボを意識していました。

せっかく同じ地方で活動をともにする麻雀プロ仲間ですからね。

優プロといっしょにやれて本当に良かったなと思いました!

それから今回は新規参戦プロが多数来てくれましたよ!

同じ地方プロとして、共に切磋琢磨している仲。
(個人の実績は遠く及ばないけど)
来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

東北本部所属
第26・27・29期天翔位
菊田政俊プロ

そして、若手では確実に5本の指には入る存在。
第44期王位戦第3位
第35期新人王第3位
浜野太陽プロ

さらには最高位戦日本プロ麻雀協会から
東京本部
渡辺拓真プロ

東海支部
河内盛将プロ

そして、レギュラー参戦の3人!

日本プロ麻雀連盟中部本部所属
都築友和プロ

山下棟健プロ

そして私、中寿文

以上、10名のプロが参戦となりました。

今回は初めて競技をやる方も多く、緊張された様子の方も多かったですね。

でも帰る時には楽しかったと言ってもらえて、嬉しかったです。

こういうことはプロアマの対局を運営する醍醐味みたいなところですよね〜

それでは成績を!

節優勝は…
一回戦国士無双をアガッた

加藤拓さん!(+86.9P)

おめでとうございます㊗️


節2位には服部竜之助さん

続いて総合成績。
1位は引き続き鈴木元司さん。

2位にはてっちゃんさん

3位には今節の節優勝のタックんさんとなりました。

今期は前回に比べて、年長者のがんばりが目立ちますね!
鈴木元司さんは前回惜しいところで決勝を逃したので、今回はこのままいきたいところ。

それでは来月も頑張りましょう!
皆様のご来場お待ちしています。

参加を迷ってる人。
先ずは一歩踏み出してみてください!


記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!