見出し画像

第4期SAKURA LEAGUE第4節レポート

さすがに10月に入って、少し涼しくなってきましたね。
名古屋でも連盟公式ルールを打つ場所が増えてきたのは、このルールを愛する者として感慨深いものがあります。

今後も紆余曲折あるとは思いますが、皆さんが真剣に麻雀を楽しめる場所を作っていきたいと、改めて思いました。

さて、まずは前節までのおさらいから。

現在総合1位は前期3位の金平裕樹プロ。
安定感のある打ち筋には定評があります。
今期もかなり決勝進出が濃厚になってきました。

2位には藤川さん・3位おにぎりさんと続きます。
2位の藤川さんは第4節はお休みです。
順位変動はあるのでしょうか??

それでは結果を見ていきましょう!!

まず、節優勝は最終戦で特大トップを獲った鈴木元司さん!!

+50.8の節優勝でした。最後の直線で一気に抜き去りましたねww

鈴木さんは通算でも3回目の節優勝ですね!!
おめでとうございます。

節2位は大河内茂之さんの+47.5、節3位がグッチさんの+38.5となりました。

そして気になるのは総合成績です。
3位につけていたおにぎりさんは一歩後退。
その他の上位陣は揃ってポイントを伸ばしました。

現在の総合成績です。

総合1位は変わらず金平裕樹プロ。
2期連続決勝とリベンジでの優勝を狙います。

総合2位には今節お休みの藤川裕介さん。

総合3位には先ほど大きくポイントを伸ばしたグッチさんがランクインしました!!

スポットの方がポイントを持っているので、決勝進出の有資格者で上位を整理すると・・・

1位 金平裕樹プロ +148.4
2位 藤川裕介さん +91.1
3位 グッチさん  +90.9
4位 中寿文プロ  +84.7
5位 おにぎりさん +59.7
6位 大河内茂之さん +45.3
7位 伊藤光次郎さん +41.6
8位 若林貴博さん  +18.9
・・・

となります。
後、8回戦残っていますので、プラスポイントから小マイナスくらいの方にはチャンスも残っていそうです。

あと、8回戦、がんばりましょう!!

最後にゲストのお知らせです。

次節、11月9日には・・・
第40期鳳凰戦A1リーグ所属
杉浦勘介プロ

中部本部長・”中部の絶対エース”こと
三戸亮祐プロ

をお招きします。

そして最終節には・・・
女流桜花4期・女流プロ麻雀日本シリーズ2期・第1期WRC-R優勝など数多くのタイトルを獲得しています・・・

”麻雀ラリアット”こと
仲田加南プロ

そして連盟チャンネルの実況で活躍中で近代麻雀の編集者でもあります。
楠原遊プロ

をお招きします。
皆さんお楽しみに!!

記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!