見出し画像

第3期SAKURALEAGUE第5節レポート

今節は皆さんがお待ちかねとWスポット参戦デーでした。

なんか始まる前から会場はソワソワしてる感じでしたね。

まずは前節までの結果から。

前期決勝進出の鈴木元司さんが首位。
そして、僕も初の決勝進出が見えています。

まずはスポット参戦のお二方と参戦プロから一言頂きました。

第17期女流桜花
白銀紗希プロ!

賞金をボートにオールインできるハートの持ち主

そして藤井すみれプロ!

キレイな姉さんは好きですか?

藤井プロは最初の挨拶を手堅くいきすぎたかな〜って反省していました笑

そして中部本部からは…
今日一番のベテラン選手
金平裕樹プロ

22期入会・18年目です。

第1期からずっとレギュラー参戦してくれてます
都築友和プロ!

運営も手伝ってくれてます。

さらには、2人の豪華参戦があったので、仕事休んで来てくれました。
静岡支部・橘太一プロ!

ラスなんてひかないよ。

今回は初参戦の方もたくさんいらっしゃいました!

明石焼きさん・千賀亮翔さん・サルゾさん・かずまさん・小山竜介さん・原田亮太さん
今節の参加ありがとうございました。

熱戦の中、響く8000・16000の声!
声の主は若林貴博さん。
見事、四暗刻のツモアガリでした。

それでは成績の方を見てみましょう!!

第5節節優勝は…
金平裕樹プロでした!
おめでとうございます。
総合でも2位浮上、安定感抜群なだけに、決勝進出は固いか?

そして節2位は…
初出場の明石焼きさん。
相当な手練れです。

節3位は前回決勝進出・中田晃斤さん
前期も最終節で一気に浮上しました。
今回も良い位置まで上がってきました。

尊敬する麻雀プロは中プロです。

上位につけていたキャベツ太郎さん・鈴木元司さん・櫻井敦規さんは一歩交代。
最終節での巻き返しを図ります!

そして総合一位には第3期にして初の首位浮上です。
中寿文プロ。

まだ一度も決勝進出していないので、何としても勝ちたいと思っています。

この日は豪華スポット参戦もあって、真剣に麻雀しつつも、みんな本当に楽しそうで良かったです!

次節の参戦もお待ちしています!

神奈川から来てくれたら方も!
浜松からの遠征もありました。
決勝で待ってます(まだ決まってはいないw)

記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!