見出し画像

今更ながらGoogle Earth

Google earthで、実家を見に行ったら、数年前に亡くなった父が家の前に立っていて,その先の道には、父の待つ家へ帰る母が歩いてた。

とのツイートを見て、私も2年前に亡くなった父が映ってないかなと、Google earthをダウンロード。すると実家の小さい庭には、花好きな母が、(市からガーデニング賞をもらったこともある)大きな枝切りバサミを持ってなにやらしている後ろ姿が映ってました。数年前によく着ていた、暖かそうなノルディック柄のフリースに裏起毛のシャカシャカパンツ。車庫の車も以前乗っていた、黄色のデミオ。

残念ながら父は映っていなかったが、

母が母すぎて嬉しかったのと(おそらく)父が生きていただろう時の、普段の暮らしを垣間見ることができて、タイムマシンに乗って過去に戻ったようでした。同じ大阪に住んでいますが、普段はあまり会えていません。今年は1ヶ月に一度は会いに行きたいなあと思いました。

あ、ちなみに母はピンピン元気です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?