32_20240112

もうそこそこ年齢を重ねたけれど
美容師さんに希望を伝えることは、難しい。

今日は、はじめての美容室に行ってきました。

ここに来た理由は、7.8年通っていた美容室へ通う事を辞めたからです。

以前からカットの仕上がりに少々不満があったのですが、古くからの知り合いでもあったし、「カリスマ美容師と言われる人以外はこんな感じなのかな」と収めていました。色々助かることもありましたし、単純に会話をするのも楽しかったですし。

covid-19が流行ったときカット料金が上がりました。これからも技術の向上に努めるとのことでした。そして、デトックス効果のあるクレイを使うメニューが増えました。
でも、カットが上手くなったりはしなかったのです。

そこで、知りあいAさんから美容室を紹介してもらい行ってみました。
相性は良くないかも、という直感はありましたが、もう少し知りたいなと思い4回通ってみましたが、また行きたいと思えなくなってしまいました。

今度は知りあいBさんから美容室を紹介してもらい、行って来たのが今日。
わりと近所のせいか入った途端に知りあいに会う。さらに美容師さんとの会話から通っている知り合いが多くてビックリする。

いよいよ本題。
なるべく希望を伝えられるように準備しました。
イメージに近い写真を探し、普段の手入れとスタイリングのことを伝える文章を考えました。
結果、今日の美容師さんにはまあまあ伝わった感じ。仕上がりもいい感じ。あと3回は通ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?