見出し画像

69_20240220

昨晩の入浴中。
子供が「足の裏が黒くて固くなってる怖い」
とお風呂場まで言いに来た。
「出たらちゃんと見るから待ってて」と伝え入浴を続ける。
また「どうしよう怖い」と言いに来た。
「大丈夫だから落ち着いて」と言ったものの
たぶんダメだろうな、と思いつつ入浴を続ける。

実際にみせてもらう。
水虫または低温火傷と推測。
皮膚科に行きたい、と子供がいうので早退させる事にした。

どちらにせよ診察結果は笑えるね、と話す。
昔、足の小指をぶつけたみたいで痛いという子供を医者に連れて行き、レントゲンも撮ったが結果しもやけだったことがある。
その時みたいに、と。

結果は低温火傷。
人生のネタがまた増えた子供なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?