見出し画像

夏のアイスと冬のアイス

「どうしてもアイス食べたいから
コンビニ行く」

妻に告げて向かった先はセブンイレブン。

もうお風呂に入ってるから
あまり出掛けたくないが、
やはりアイスが食べたいのを
ガマンできない!

車を頭から店側に突っ込み、
アイスケースへ。

いつもの森永製菓の
チョコモナカジャンボか?

いや、竹下製菓の
ブラックモンブランも捨てがたい。

なんせ、
福岡の冬のソウルフードとも思っている。

あ~、チョコミントもいいな。

もう決めがたいから
気になるのは全部買ってしまおう。

と、言うことで最終的には、

「ブラックサンダーアイス」
「金のアイス あずきもなか」

と、パッケージも覚えてない
チョコバー的なアイスの
3種類にした。

結局、
チョコモナカジャンボも
ブラックモンブランも
買わんのかい!

とおもいつつも
帰って2つは冷凍庫にしまい、
チョコバー的なアイスを
すぐにほおばる。

やはり、アイスは美味い。

写真を撮るのも忘れて
ほおばったのだ。

夏場と違い溶けるスピードは
格段に遅いので、
ゆっくり味わえる。

と思ったのだが、
口に入れると溶けてなくなり
次々にかじるので

夏場のアイスと変わらない速さで
無くなってしまった。

棒についたチョコとアイスまで
名残惜しそうに食べる。

これ、先週の土曜日の話だけど、
うちの冷凍庫のアイスはもうない。

また補充しに行かなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?