見出し画像

やみつきになる外せないもの

「帰ってきたら何食べたい?」

毎回福岡へ帰る度に、
友人が聞いてくる。

ほぼ答えが決まっている。
それは、
ドライブイン鳥だ!

ここの鳥めしははずせないし、
焼き鳥もだ。

ここでいう焼き鳥は、
串には刺さっておらず
網の上で焼く。

だから焼き鳥だ。

この世の中になり、
1度だけテイクアウトを頼んだ。

正確には買ってきてもらった。

少し冷めているものの
オリジナルに近いだけあって
やはり美味しい。

マークイズ福岡ももちにも出店しているが、
気になるのはその値段だな。

そして、
鳥めしの素なるものもスーパーで
売っており妻が買ってきてくれた。

美味しいのだが、
オリジナルのそれとは何かが違う。

やはりお店に行かないと味わえない
秘伝の技があるに違いない。

近々確かめに行くとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?