Tableauホワイトペーパー

ord2挑戦しました。
TableauTraingPassの「Visual analitics」を以前受講したことがあり、おぼろげに覚えている部分もありました。TableauTraingPassの「Visual analitics」は、テキストが英語のみであったため、KTさんの動画で理解を深めることができました。

↑ 覚えておくと、どんなVIZも作成できるようになるとのこと

また、ホワイトペーパーはこれまで読んだことはなかったのですが、
読んでみてなるほどな!と思うところもあり、一読されるとよいかと思います。
また、ord2の課題をクリアするのに必要な記述もされています😊

効果的なダッシュボードを作成するための 10 のベストプラクティス
https://www.tableau.com/ja-jp/learn/whitepapers/10-best-practices-building-effective-dashboards

視覚的分析のベストプラクティス: ガイドブック
https://www.tableau.com/ja-jp/learn/whitepapers/tableau-visual-guidebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?