見出し画像

受け止める

土曜日に三浦春馬さんの訃報を知ってから

何かをずっと考えている私。

すごいファン、とゆうわけでもなかったけれど

気づけば彼の作品をよく見ていた。

そしてその才能に、今になって気づく。

そして内面の美しさ。

とても悲しくて、悔しくて、どうしようもなくなる。


昨日オンラインの英会話レッスンをしていて

フリートークをすることになり

どうしても彼のことが頭にあったので

フィリピン人の男の先生に

すきな俳優が亡くなって悲しい

と伝えたら、即座に誰のことか分かってくれて

そこで初めて涙がツーと出た。

フィリピンでも有名だったようで、

改めて、素晴らしい俳優だったんだなと思った。


どこか親近感があった。でも高い才能を持ち合わせていた。

誰にも心配されないよう、明るくて優しくて

そんなことなかなか出来ない。


彼のインスタや、作品を見ても

微塵もそんな気配を感じさせない。

だからこれからも、彼の遺した作品をまっすぐ見れる。

そしてそれが私の唯一の、彼の選択を受け止める方法。


ありがとう。

そっちでは無理せずにね。そっちでは生きていてね。


次女は今日、朝からよく寝る。

私の腕の中が気持ち良いみたい。

大切な、かけがえのない命を感じる。

大人でも同じ。

自分も同じ。


ではまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?