見出し画像

言葉は魂が乗る

お疲れ様です
新月緋雨です。

いきなりですが
「言葉」ってどう思いますか?
僕は言葉について
この世界で唯一体感出来る
思いやりの具現化だと思います。

人が発する言葉には
想いが乗って人に届く
その想いが、
いい物でも悪い物でも
平等に分け隔てなく届いて「しまう」
だから僕らは言葉を選んで
相手に送る。
受け取る相手の事を想って
自分の素直な感情を
最適な言葉で伝える。
当たり前ですが
これって凄いことだと思います。

言葉はナマモノです。
後で伝えよう、明日、明後日
来週、来年。
そうしてるうちに鮮度が落ちて
腐って死んでしまう。

誰かを介して伝えていっても
本来の意味の全てを伝えられず
違った感情が伝わる。

面と向かってでも、手紙や電話でも
伝える手段はなんでもいい
そこに相手へのリスペクトがあれば
貴方の思っている事はきっと
言葉を介してその人へ届く。

伝えたい事は伝えられるうちに
ちゃんと直接。
大丈夫、その想いは必ず
貴方の大切な人に届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?