記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】ミリアニ第1幕 真壁瑞希 登場シーン

はじめまして、ハイバリーと申します。

8月18日より、アイドルマスターミリオンライブ!アニメ第1幕が劇場先行上映となりました。
この目で見るまでは期待半分、不安半分な気持ちでしたが見終わった後は心が幸せな気持ちで満たされ、「何度も見たい」「早く第2幕が見たい」という気持ちを持ちました。

本編の感想は多くの人がTwitter(X)やブログ、noteに記しているので私は担当アイドルである「真壁瑞希」の登場シーンについて記載していきます。

*9/4 ご指摘を受け、内容を追記
   (第1話:宣材写真、第4話:台詞追加)


第1話

・合格したアイドル達の宣材写真の一人として
 (3段目 左は亜利沙、右は茜)

第2話

・合格したアイドル達の宣材写真の一人として
 (3段目 左は亜利沙、右は茜)
・未来と静香のオーディションでPや見学していたアイドル達に見せた39人の幻覚の一人として

第3話

・未来が「どんなアイドルの仕事しているの?」の問いかけで昴?(海美?)が単発の仕事で~のくだりのなか、ドラマオーディションの止め絵の中で登場

なお、第3話まで台詞無し、アイドルの名前紹介も無しでした。

第4話

・原っぱライブ開催のグループラインを受け取るシーン(一人)

・海美:原っぱライブは何でもありを受けてのり子のプロレス→エミリーのお茶会→昴のストラックアウトを経て…

「では、私は手品を披露しましょう。」
「原っぱでの脱出マジック…ドキドキ」

<初台詞。名前表示…っ!!>

このシーンのフィルムを寄越せ!

・原っぱライブ開催の是非を相談するためシアターに集合
 ステージから見て右最奥、育桃子環ひなたの後方に立つ
 近くにはジュリア

このシーンのフィルムを寄越せ!!

・休憩中、一人廊下の椅子に座る桃子へ近づき、跪く。
「ワン・ツー・スリー」
左手からハンカチを上げるとそこには花が。しかし、右手からは風船が飛び出してしまう。
「別の手品の種が飛び出してしまいました」
それを見て笑う桃子
「成功です。」
「瑞希、グッジョブ」
「やってみると、何かが伝わるかもしれません。」

このシーンのフィルムを寄越せ!!!

・EDはジョーカーの札を持って一人で登場

以上。第1幕の登場シーンでした。








第2幕も楽しみですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?