見出し画像

2023観戦記4

勝った日は評価が総じて甘くなるのかなーとか考えていたらいつ間にかめちゃくちゃ日が経ってしまった。スカパーさんは契約していないから、振り返りも出来ないルヴァン杯、平日開催。こうやって平日ナイターにポンと行けるのは比較的に近いとか、帰っちゃって良い仕事をしているだとか。ありがたやありがたや。

相手がメンバーをある程度入れ替えていること、こちらは入れ替えずに臨んだことで、ある程度の戦力差はあったにしろ、それを含めてのルヴァン杯GLだし、今年のレギュレーションは1位抜け必須なのもあるので。まずは落とし込みをしっかりするためにもあまりメンバーを変えず、いや変えたくても変えれないのか。
谷選手はしっかりた落ち着かせてから使う感じでしょうか。GKが固定できないのは良いことなのか悪いことなのか、他のチームへのロールモデルになるのかも。


GK東口
非常に安定して抜群の存在感。ロングキックに何本か精度を欠いたが全てを求めるのはね。やっぱりこの人というのはデカい。

DF黒川
ハイライトを見直すと得点に直接関与していないのだけど、それでも献身的にチームに貢献。連戦の疲れをどこまで逃がせるか。

DF三浦
非常に安定、危機察知というか、アダイウトンのスピード突破のケアが非常によく準備出来ていた。

DFギョンウォン
安定の捌き、あとは怪我の状態のみ。

DF半田
だいぶ慣れてフィットして来て、アンダーラップ時の有効性が高いのも良い。

MFネタ
2点目の縦パスとかさすが過ぎた

MFダワン
あと一歩で入らないゴールが続くなあー。チラシ方とかも非常に良くて素晴らしい。

MF山本悠
相変わらず見えてるとこが面白く、そこにそう通すんだーみたいな楽しさ。ただ密集で奪ったボールをそこに出すの?とか、味方にどSなリターンを出して、え??みたいなのが散見される。

MF杉山
お見事!本人も結果が欲しかったはず。気持ち的に楽になれる試合だったかな。結果的に撒き餌になったカットインを切り返して縦に入って右足ズドンは今後にも繋がる良い一撃。
チーム3点目は、ゴル裏から見てて、え?相手DFは寄せなくて良いの?ってなったから、そうなりますよね〜みたいな。

MFアラーノ
やっぱり所々で雑なボール扱いからロストしてて、そこで?みたいなのはあるんだけど、総じてチームのためにプレーしてくれる非常にありがたや!な人。

FWジェバリ
そこ3回も切り返さんでも!みたいなのありつつ、直接点を取るだけが仕事じゃないからね〜

→MF山本理
幻の4点目は勿体なかったね。やはり高い位置の時のファンタジー感はワクワク過ぎる。

→MF福田
バースデーゴールおめ!!非常に落ち着いてよく見えていたナイスゴール。スタジアムを明るくする良い存在感で、愛されキャラは大事!

→FW山見
周りがゴールを決めだして焦りがあるのはわかるが、シュート打ちますよオーラが強過ぎて引っかかっているから、ネタラヴィさんの上がりをよく見てパスして欲しかったなー。その他はよき動きでした。

→DF福岡
守りの便利屋さんというありがたい存在。ありがとう。試合を盛り上げるのも上手いし、終わった後もサポの高揚をうまく乗って楽しませてくれる。

→DF高尾
なかなかプレー時間が確保出来ず苦しいが、それでも出て来たらきっちりとプレー。続けていこう。


見返すと5点くらい取れた試合だよなーというのはあるんだけど、きっちりとサイドで勝つ。サイドで勝てるから、相手のセンターはサイドに出張するしかなくなる。中が薄くなる。サイドでロストしてもゴールには遠い。感覚が実感出来た良い布石の試合だったのでは。今後に期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?