うつ病と診断された(10年前)

                               ①
マラソンやスキー(天狗ストンで二級合格)ボディーボードなど楽しむ二児の母でしたが、父のがんの闘病、補助だった年長が主担が妊娠のため卒園まじかは何とか卒園式まで必死で卒園式を頑張った。次は年長はやめてほしいとお願いしたが、願い叶わず年長担任。四月、五月を迎えると孫が年長にいるおばあちゃん保育士が私の上司に「あの鉛筆の持たせ方は保育士としてあり得ない」「あの絵の描かせ方はありえない」と年長の部屋を家政婦は見たバリに覗いて、見事三か月で眠れない、朝が怖い、みんなが私を敵とみていると立派なうつ病にしていただきました。診断は二か月ごとに再度更新。傷病手当を使いきってはまた休むを繰り返し、薬の力を借りて何とか今子どもたちと毎日楽しめる生活に。続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?