見出し画像

アイルランド周遊旅行2日目と3日目

今回お送りするのは、2010年6月25日から5泊6日で行ったアイルランド周遊旅行の2日目と3日目です。

訪れるまでは全く知識の無かった友人の住む街アイルランドのリムリック。
訪れても約10分で終わったリムリック観光。
内容がなかなか乏しい旅行記なのでこの日と次の日のセットでお送りします。

それでは2010年6月26日(土)アイルランドはリムリックで迎える朝から旅行記スタートです。


9時過ぎに起き、友人一家と一緒に近くのマーケットに向かう。

MILK MARKET

パンや肉類、魚介類、そして衣類まで一通り何でも揃う。
後々調べたら150年以上も歴史のあるマーケットだったらしく賑わいのあるマーケットだった。

それにしてもこの日は天気が良かった。
友人曰く「今日みたいな天気は、まぁたまにあるかなって感じかなー」とのこと。

買い物を終えると友人から「リムリック市内を案内してやろう。マジで10分で終わるぞ」と観光のお誘いを受ける。

...マジで10分で終わったw (体感)
一応、城とかその辺を見た。
遠目から。

King John's Castle

観光の後にはW杯期間中ということもあり、ブックメーカー(賭場)へ。
今日の試合(ウルグアイvs韓国)の結果を予想し、ベット!
2-1でウルグアイにオン!

そして友人宅に戻り、15時からその試合を観戦。
うぉっ!当たった!ビギナーズラック!
2ユーロが14ユーロになったw

よし勝った金で呑みに行くぜ!ということで友人とパブに出かける。

外は22時頃まで明るかったけども、暗くなった後何時に帰ったか覚えておらず。
アイルランドと日本の良い所・悪い所やアイルランドのサッカー事情を肴に良いお酒を頂きました。
確か3~4件ハシゴして、無事友人と帰宅。


2010年6月27日(日)
友人宅で迎える2日目の朝。
2日酔いの朝。

アイルランドに来る前は、友人宅に2日くらいお世話になった後はダブリンに戻ろうかなと思ってました。
しかし「リムリックから程近いGalway(ゴールウェイ)でも行ってみれば?」という友人の思い付きに乗って、ゴールウェイに行くことに。

10時過ぎに友人宅を出てバスステーションへ。

友人とはガッチリ握手で別れゴールウェイ行きのバスに乗った。

相変わらずの北海道テイストな風景が流れる。
丘、羊、牛、馬。

2時間少々でゴールウェイに到着。
重い荷物を持ってウロウロするのもイヤだったので、バスステーション最寄りのホテルにチェックイン。
お値段なりの良い部屋だった。1泊90ユーロ。

一息付いて観光でもしようかと思ったのですが、なぜか旅先で出不精が爆発。
外出せずホテルの部屋で15時からW杯見て、夕飯は近くのファーストフードでテキトーに食べて寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?