見出し画像

ひらめきの瞬間

ひらめく瞬間、何か面白いアイデアを考えなければいけない時即興で思いつくことはまずない。

人にはいろいろなタイミングでひらめきがおこると思う

私にとってそれはランニングをしている時である

ランニング最中に考えることは基本的に、自分のキロペースと景色のことでそれ以外は一切遮断された状態になれる。スマホの通知からも一切遮断されることでこんなにも身軽になれるものかとつくづく関心している。

散歩しているときも同様な状態になるが、ランニングのほうは適度に心拍数が上がっている。これが重要なのかもしれない

匂い、□、音、適度に乾いた舌、風の感触

これに違いない、うん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?