見出し画像

野菜が好き

というと必ず「ヴィーガンなの?」と聞かれる
違う違うそうじゃない

もちろん肉も好きだ、魚も好きだ
肉派、魚派の間に野菜派があってもいいと思う

港区女子の如く、毎朝バナナ、牛乳をベースに蜂蜜を少々、そしてビーツをバイタミックスにぶち込んだどろどろの液体を胃に直通させる。
こうして私の一日が始まる

そのくらい野菜が好きなのだ

毎週末、国連大学前で開催されているファーマーズマーケットに何度も足を運び推しの農家にも出会ったし稀に出没するパッションフルーツ農家も好きだ

野菜といっても種類は五万とある、いやそれ以上に違いない

魚と同じで季節ごとに食べられる野菜が移り変わる

その短く、だが濃厚な時間が好きなのかもしれない

ん、、何言ってんの???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?