見出し画像

1日1杯のマティーニは…

好きなお酒ってありますよね。

チューハイしか飲まない人、ビール党、ワイン派、日本酒好き、、、挙げていくときりがない。

私はマティーニをこよなく愛しています。
いつも通っているバールでは大抵、始めの一杯にドライマティーニを注文する。

タンカレーNo.10をベースにしたマティーニが特に好きだ。
この液体はとてもユーティリティ性が高いカクテルで、食前に一杯、そして食後に一杯と一日に2杯は飲める計算だ。特に食前の空腹な状態でのマティーニは飲んだ人にしか感じることができない幸福感を味わえるのだ。

マティーニに惹かれた人はそれ以外のものは口にしないという言葉があるが、それは結構あっているのではと最近とても思う。

あの香り高く、透き通った液体は飲む人を虜にする。

「1日1杯のマティーニは医者を遠ざける」

「世の中には従うべきルールがすでに多すぎる。だがあなたのマティーニはそうであってはならない」

こんな形容まである。私と同様、先人たちもこの液体に魅了されていたに違いない。

そう思いながら、今夜もいつもの店でマティーニを摂取しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?