見出し画像

イナズマイレブンを初めて観た話:談話室#35日目

今日はタイトル通り、イナズマイレブン(以下、イナイレ)を初めて観た話。

イナイレ、と言えば多くの人が知っているであろうサッカーアニメ。有名であるにもかかわらず、私自身は全く履修したことがなかった。
知っているのは「主人公が円堂守くんである」ということ、「何か重たい話やキャラクターがいる」ということ、あとは数人のキャラクターの顔と名前。

きっかけはイナイレ好きのフォロワーさんだった。

自分の性癖を構築し、かつ自分の中で一番好きなアニメであるとして、そのフォロワーさんがTLで話しているのをよく聞いていた。

何となく気になる、でもゲームや視聴にお金を出すのもな~と考えていた時、フォロワーさんが紹介してくれた。

何とイナイレ、公式がアニメ無料公開してる!!!!!!

一番初期の初期の26話分(曰く、無印1)のみではあるが、入り口として十分すぎる供給だった。ありがとう公式。ありがとうフォロワーさん。

私は暇な時間や隙間時間に、その全26話を履修してみた。

……。

…………。


めちゃくちゃ面白かった!!!!(見終わった)

多様なキャラクター。
王道「熱血・友情・勝利」のストーリー構成。
胸が熱くなる主人公の言葉。
技やプレイにはファンタジー(?)な要素満載ですが、それも童心をくすぐるかっこいい技ばかりで。

すごい良いですね、イナズマイレブン。

この先ももっと色々なキャラが増えたり、闇堕ち展開等エグいお話もあるみたいなので気になるところ。
元であるゲームの実況などを見て、この先も履修してみたいですね。


ちなみに26話見た時点での推しは豪炎寺くん。お兄ちゃんキャラが……好きで……(抗えない性癖)
同じ理由で鬼道さんも割と好きです。


今日はそんな日記でした。
久々に新しいコンテンツに手を出すことが出来て、楽しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?