日記 / 写真うつりのはなし
「写真うつりがひどくて悲しい!」
今はSNSが普及した2019年……私の写真うつり激悪問題は、インスタ映えが強かに人権を得ている昨今で深刻なものとなってきました。
みんな、すぐに写真を撮る。
合意とか、顔を作る時間とか、ないわけです。パシャッ
そうしたら写真うつり最悪の私は、いつも目や口が半開き。頼むから不意打ちはやめて!お願い!と言いたくても言えないあの雰囲気もつらい。
そもそも私だって不意打ちで撮ることがありますしね、お互い様なのでそこはノーカンなんです。
しかしそんな顔がSNSにさらされるのも恥ずかしい……。
せめて「この写真載せて良い?顔面隠すからさ!」とか相談してくれたらまだマシなのだけれど……。
そこで考えたのが、もうこちらから顔面隠しちゃう方法!
顔がうつらなければ写真うつりとか関係ないですよね!
顔面の隠し方として、はじめは手で覆うようにしてみました。
いや、でもね、よくよく考えると私は自分の手も可愛げがなくて好きじゃないんです。ダメじゃん。
次に思いついたのが、髪の毛カーテン。
これはなかなか良い!まず、肌が見えないので何も気にすることがないし、なんかそういうアー写感ある!?
難点を挙げるなら「ヤバい奴」感もバリバリ出ちゃうところでしょうか……ちょっと恥ずかしいです……。
ですがこれも写真うつり激悪対策。なんとかして写真うつりが人並みになるまでは、こういう写真になりそうです。
うーん、どうなんだろう、もうちょっと研究する必要がありますね!
今日はこんなところで。おやすみなさい。