予防線なんて結局自分の中のバイアスかもってはなし

おはこんばんちは


前回からはじめた、わたしが日々思っていることなどを書いていこうと思ったきっかけについて書こうかな~って


なんか、意見が分かれるトピックについては触れない方がいいみたいなのあるじゃないですか
芸能人の政治的発言とかアイドルの異性問題などたくさんあるとは思いますが

意見が分かれるというか、二極化されるようなことに言及しない方が安全だからやめておこうってことだと思うのですが、
わたしはそもそもこの風潮自体理解はできるけどあまり良いものとは思ってませんが、逆の人もいるというか何も思ってない人もきっといて
社会問題などに特に興味がなければそうなんだ~と思うくらいだったりそんな感じの発言に至ることもないのかもしれないのですが、(ここでも二極化しますね)

だけど、わたしは興味のあるお勉強が社会問題とかばっかりなので結構いろんなことを考えたり思ったりしていて
そういう中で、本当はあれも言いたいこれも言いたいみたいなことは結構あって、でもそれを実際には言わない、予防線を張るということは結局自分も同じ(触れない方がいいという風潮の助長や問題だなと思ってることの助長)だな~となって
あれですね、白票は多数票を助長するみたいな、、違うかも…実例出したらわかりやすいけど長くなりそうだしそれぞれで記事にしたいので割愛します…意味わからんだったらごめんなさい(よく何言ってるかわからないと言われる人)

今は組織に属しているわけでもなく完全自己責任なので、こういうことを書いていくことをよく思わない人もいるだろうけど、一生隠し通せる気もしないし好きなことをやっていきたいって気持ちが今は結構大きめなので書いてこと思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?