絶対自分の力で生きていくと思った日

やっほーん
経済的自立をさっさとしたいし、それなりの生活を絶対に送ってやる と思った日の出来事を書こうかな~と思います!
最初に言っておくと、わたしはママととても仲良しなんだけど、考え方が根本的に合わないところがあってよく対立します
だからこそ、はやく自立してお互いその部分で対立する必要が無くなるといいな~て思ってます^._.^

家から群馬に帰るときにチャンスかもしれない〜と思ってこれからのことを色々話しました!

なんだろ、わたしはこれからどういうことがしたいとか、まあ簡単に言えば就職はしませんよ!てことですね、 あとは今みたいに正社員しか勝たん!みたいな時代は終わりがくると思うって話も 母は腑に落ちなそうに聞きながらまあそうだけど と言ってました
わたし的には絶対に変わっていくという確信よりも、変わっていかなければやばいって思ってるからそっち側の人間になろうという決意でもあってその話をしたんだけど

その後、結婚とかもう少し先のライフステージの話になって まあ同い年とか年下でも結婚出産してる人結構いるから先の話でもないかもだけど…就職よりは先みたいな認識です

まあ結構時間をかけて話したのね、正社員だけじゃないよって あとはそう思うまでの経緯とかも含め こんなにちゃんと話したのは多分初めて ツイキャスとかでは結構話してたけど親って1番話しにくい
これはわたしの勝手な期待でもあったから自分も悪いんだけど これだけしっかり話したんだから感情面は抜きにしても何が言いたいかくらいは分かってくれたのでは と思ってしまったんだけど、母が口にした言葉は あんたみたいな考えの人は絶対稼げないんだから結婚しないと生きてけないよ 女だしたかが知れてる だったの〜まじ拍子抜けよ
今の話聞いててそうなるんだ…てなった 多分あんまり聞いてなかったんだろうな…かなc

もちろん母親が言ってることも一理あるのは分かるんだけどね、実際色々大変だったのも知ってるので…産休取れなくて退社したりパートで復帰していいように使われたりね 分かるんだけどこのままじゃあダメじゃん!だからわたしはその道はいかないよってことなんだけどなあって
自分で茨の道を行くよりも、この時代の悪いところをしっかり見た上で金持ちと結婚したり、それこそいいように生きる方法もあるのかもしれないけど!わたしはそれはしたくない!し多分出来ないよ~ん ちょっと前に言われていた所謂わきまえない女のような方たちが今までの様々な時代を変えてきてくれたように受身ではダメなんだなと常々思うのでね

だからこの会話を通してやっぱりわたしは絶対自分の力で生きてやる!富豪になるぞ~!という決意をした…なんも始まってないけど🥺きゅるりん🥺がんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?