見出し画像

押し付け自我(日記:2023/11/03)

勉強を沢山した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
沢山したとは言っても自分の興味のある分野しかやってないのでまあ…はい。
宇宙分野が好きなんですけど何言ってるのか分からなすぎて面白い。と同時に脳に負荷がかかるので適度に休憩しないと気が狂いそうになる。宇宙に負けそうになる。負けてるのかも。
プランクスケールが全然分からない。何?
訳分からないものに面白さを感じてしまうから宇宙が好きなんだろうな、と思う。頭のいい人たちって凄い。なんで分かるんだ、宇宙のこと。
あんまり自分に自我がない、いやありまくりなんだけど、ない。無いって思う自分がいるから宇宙が好きである、って半ば押付けている感じ。
面白いし好きだし訳わかんないけどだからこそこれでいいのかな、と考える時がある。

図書館で借りた本、今週末までなのに全然読んでないことを思い出したから今日はおわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?