見出し画像

日記:2023/10/23

現実逃避しかしてない!うわ〜〜〜〜〜〜〜

この世のオタクグッズでアクリルスタンドが1番好きなのでアクスタばっか買うし集めてしまう。
アクリルスタンドって本当にちょうど良くて。写真を撮る時にも使えるし、部屋にも飾っておけるし、持ち運びもしやすくて。
あと立ち絵の頭から足先まで見えるのが良い。

眠すぎるな、今日はなんか沢山思考した気がする。でもそんな9割以上は覚えてない。意味あるのか?
もともと記憶力がないと言うか短期記憶が弱いのだと思う。暗唱とかすごい苦手だった。数学とかと違ってフィーリングとか勘が使えない、100%正解が存在していてそれ以外は答えでは無いから覚える以外がない。
世の中をフィーリングで生きすぎている。気の向くまますぎる、とずっと思っている。でもそういった行動をしだす時って1人の時か気の許せる友人といる時だけだ。逆に言えばこういうことをしてしまうから人見知りは治らないのかな?初対面から一生応接間の人ってたまにいる、すごい。
私の応接間は一生突貫工事だ。突貫工事にしてはガードが固い割にツボを押せれば一瞬で気を許される。

なんか科学のニュースをダラダラ見た。心霊現象を意図的に引き起こす、みたいなのが面白かった。科学情報系ウェブサイト内でこのタイトルでいきなり儀式し出すとかだったらめちゃくちゃ面白い。最高かも。
実際の内容はちゃんと真面目で自分の想像だかの認識と実際の感覚が遅れてやってくると何かが存在しているのではと感じ始める、みたいな内容だった気がする。

これだ。
なんか似たようなので自分の手だと思い込ませることで痛みを感じるみたいなのがYouTube shortsとかでたまに流れてくる。あれはいつか試してみたいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?